書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2023-01-01から1年間の記事一覧

モノノフたちとYouTubeで過ごした3週間

2023年6月7日からYouTubeのももいろクローバーZ公式チャンネルで始まったライブストリーミング。6月30日まで予約受付するミュージッククリップ集を24時間流し続けるという企画でした。 初日はそれこそお祭り騒ぎでたくさんの視聴者が集まったのですが、味が…

言い訳の人生にさようなら。

フルマラソンに向けて、これまでの練習方法についても見直しが必要と思いました。例えば今までは「ご飯食べた直後は」「雨だから」「寒いから」などと走らない言い訳ばかりしていましたが、どんなコンディションでも走る経験は積んでおくべきなんでしょう。…

湘南国際マラソンにエントリーしました。

今年の12月に開催される湘南国際マラソンにエントリーしました。今までフルマラソンには数回トライしてますが、どれもチェックポイントで離脱してますから、まずはゴール(完走)を目指して、今からしっかりトレーニングしようと思っているわけです。 識者曰…

黒猫の瞳に秘められた、野生の魂

人工知能(ChatGPT)が描く情景豊かな元野良猫と金魚の一コマ。まぁ、そうなのかもなあと思いつつ、いや、でもこれただ金魚が珍しくて眺めてるだけなんじゃとも思い…。 家に来てから1年以上経ちますが、まだチュールがないと撫でさせてくれない超ビビり猫で…

ホットドッグの楽しみ方探求:飲めるホットドッグの真相

ホットドッグとコーヒー ホットドッグが大好きで、YouTubeでホットドッグ屋さんの動画がアップされると、つい仕事を中断して見入ってしまうほどです。 ホットドッグの楽しみ方には色々あるようで、最近聞いた話では、ホットドッグを作った後、アルミホイルに…

2カ月弱で体重が10kg減った話

加齢とコロナ禍の相乗効果で体重は見る見るうちに増加して、気が付けば1池中玄太(80kg)を超える状態となったある日、渡辺徹さんの訃報に接し、やはり食生活は気を付けた方が良いんだろうなあと何となく始めた糖質制限。具体的には小麦を食べる量を減らそ…

だいぶ庭がキレイになってきた。

昨年9月から始めた庭のリフレッシュプロジェクト。 santana.hatenadiary.jp 3か月かかってようやく主だった草木の処分が完了した。当初計画では1か月くらいでこの状態まで持ってこれたらと思っていたけど、掘り出した根っこだとか芝生だとか、意外に処分に時…