書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

子供にせがまれ、折り紙の手裏剣を夢中で作った時の話。

f:id:eatmorefish:20141108070307j:plain

子供に、折り紙で遊んでとせがまれた。

鶴もピカチュウも飽きたようで、何かないかなと思案。最近はネットで折り方を親切丁寧に公開してくれる人も多いので非常に助かる。そうだ。手裏剣を作ってみよう。

折り紙の手裏剣。自分が子供の頃、友達が持っているのをみて大変ウラヤマシかったことを思い出す。折り方が分からず、でも聞きもせず(笑)、こんなの僕には作れないなすごいなと、ただウラヤマシがっていた。

そんな手裏剣も、ふたを開けてみればあらこんなに簡単なのかと拍子抜けした。そうだよな。2色使ってるんだもの。そりゃ2枚使うよな。とか。この折り方を編み出した先人の発想はすごいな。とか。そんなことを思いながら、子供そっちのけでひたすら折り続けた。

子供は、パトカーのおもちゃで遊び始めていた。


折り紙の手裏剣【簡単な作り方をわかりやすく紹介します】 | ORIGAMI-FUN【簡単な折り紙の折り方を探すならココ】