書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【伊豆稲取2016】稲取銀水荘のロビーに飾られたつるし雛に感激。料理にも驚愕。最強のお宿でした・・。

f:id:eatmorefish:20160213204401j:plain

先日、伊豆稲取にある銀水荘さんに行ってきた。

70歳になる母親に旅行をプレゼントするのだ。稲取には何度か来たことがあるけど、この銀水荘さんは初めて。敷居が高いと思っていて、なかなか敷居をまたぐことが出来なかったけど、今日くらいは奮発だ。

ロビーには稲取名物のつるし雛飾り。きれいで見とれる。

 

さあ、ひとっ風呂浴びて、お待ちかねの夕食。

f:id:eatmorefish:20160213184719j:plain

晩ごはん。「銀水荘」の文字がワクワクさせます。

f:id:eatmorefish:20160213184456j:plain

なんだこれは。どうなってるの。お造りが氷で覆われていて。食べる前に木槌で叩いて割るという謎の儀式。

f:id:eatmorefish:20160213192521j:plain

稲取といえば金目鯛。金目鯛が大好き我が家。

f:id:eatmorefish:20160213191901j:plain

コーンポタージュ。銀水荘伝統だそうで。濃厚でクリーミーで深い味わい。

f:id:eatmorefish:20160213194924j:plain

もうこの辺になると胃袋が悲鳴をあげていた。血が脳に回らずボーっとし始める。ビーフシチュー、エビの鬼瓦焼き、タチウオの揚げ物。

とにかく料理の量が半端ではない。どれも美味いのに、食べきれないのが何とも悔しい。

身動きが取れなくなりながら、就寝。

幸せ。