書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

おじさんがおじさんサークルをFacebookグループで作ってみたって話。

息子の小学校にはおやじの会があって参加してるし、本業では独立経営者が集まる団体に所属してるし、こういった団体には新しい方も加入されるのでいつでも新鮮といえば新鮮なのだけど、「趣味が合う」人との遭遇が極端に少ないことに困っている。

40代も後半に差し掛かったこの年代で、利害関係もなく、「子供の手前」みたいな世間体を気にすることなく、普通に友達というか知り合いを増やす機会というのはないのかなあと思い始めてて。既存のサークルも覗いてみましたが、当然だいぶ出来上がっちゃってて、その内輪ノリはちょっとナアみたいなところもあってなかなかその先に進めず。

そんなら作っちゃおうかと言うことでFacebookグループで立ち上げた。

25年以上前、パソコン通信の頃のあの感覚が恋しい。年齢も職業も偉いも偉くないもよくわからないけど、妙に居心地のいい人たちとつるんでたあの頃の感覚。もしこれが再現できるなら面白いのではと思う。