書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

【三連休】敬老の日。3歳の息子の絵心は・・・。

f:id:eatmorefish:20140915093346j:plain

敬老の日です。義理の両親を自宅に招き食事会をしました。

息子に祖父母の絵を描かせたところ、写真のような感じの絵になりました。偶然、人の顔に見えなくもないのですが、本人の頭の中では、一つ一つのパーツが「ジイジ」であり「バアバ」であり「オジチャン」であり、飼い犬であり、鯉のぼりであり、それぞれ意味があったようです。その場限りなのかと思って、しばらくしてから一つ一つの意味を確認しても、きちんと答えられるから不思議なものです。

息子へ。絵が上手な人になって貰えると嬉しいです。父ちゃんには絵心がないのでどうしたら良いか分からないけど…。