書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2018年12月の体重変化

2018年12月の体重変化です。

f:id:eatmorefish:20190101095428p:plain

グラフの形が単純なのは、体重計に乗る回数が少なくなったからですね。中旬には驚愕の75kg超えという結果に。さすがに目を疑いましたが、体重計は嘘をつかない・・・。

f:id:eatmorefish:20190101095425p:plain

ということで爆上げとなっております。

間食の量が増えた・・というか、家にある間食用のおやつのチョコレート率が上がったためか、おそらく摂取している糖分が多いからかなとは思っています。口寂しくなったときに摂取するものを変えないといけないですね。

そういえば、トウモロコシ由来の粉末で、大腸での栄養摂取を阻害して太りにくくする商品が流行ってるのだとか。それを摂取すると満腹感が継続して、必要以上に食べなくなるんだそうですが、効果あるのでしょうかね。値段は安いみたいなので一度試してみようと思います。

2019年は年間トータルで15kg痩せようと目論んでおります。月に1~2kgくらい。余裕余裕。