書くと寿命が百日延びるブログ

そのブログは、記事を1つ書くと寿命が百日延びるという。

2018年9月の読書状況

f:id:eatmorefish:20180711161928j:plain2018年9月の読書状況です。

結果はなんと5冊。あまりに少なくてブログに書くのが恥ずかしいものです。

さて9月に読んだ本で特に良かったのは、なんと言っても「破天荒フェニックス」です。メガネチェーンの社長となった主人公が、さまざまな資金難、アクシデント、人間関係に翻弄されながら、ついに海外進出を果たし、現在進行形で発展し続けるストーリー。実話をベースに作られていて、細かい描写が多く、すばらしい没入感で一度読み始めると止まりません。

それと「予想どおりに不合理」も良かったです。行動経済学の奥深さ(人間の浅はかさか)をエビデンスをとりながら一つずつ分析し説明します。仕事にも生活にも使える理論が満載です。読んでてためになりそうですよ。

 

さて、10月は挽回なるかなー。

 

eatmorefishの本棚 - 2018年09月 (5作品)
ハンズオン経営術
powered by Booklog